たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2017年04月26日

タイ チェンマイ動物園

こんにちは!またまた、久しぶりの投稿です。
現在タイ バンコクに住んでいるため、多摩地域とは関係ありませんがタイでの出来事を少し紹介します。
少し前にタイのチェンマイ動物園に行ったのでその紹介です~♪
動物園なのに、恐竜…タイの動物園はなんでもありなんです!写真は、これだけですが、他にも恐竜のオブジェクトが沢山!
ちなみに、チェンマイ動物園の敷地面積は0.81平方キロメートルで、自分たちの車で入園して園内を回ることができます。
本来ならモノレールもあるみたいですが、私の行った時には全く使われていませんでした…



まずはコアラの紹介!
タイにもコアラいるんですよ~。しかもコアラのマーチとコラボしています。これが、正式なコラボなのかは分かりませんが…たぶん正式です!



こちらがコアラのいる建物です。
コアラを見に来ている人達は全くいません。



ガラスに反射して見にくいですが、コアラさんがいます。
顔を隠して寝てますね~



どうしても顔を見せてくれません…



暑いタイにもペンギンがいます。
建物の中には、ペンギン以外には何もありません。なぜかマンモスのオブジェクトがあるだけ。



ペンギンさんもこんなに遠くからしか見ることができない…日本の動物園の方が良く見れますね~。



動物園ならではの餌やりもできます。
とても近い、ほんとに近い距離で餌やりができます!



子供たちは餌を与え続け、キリンはそれを食べ続けます。



もちろん、触れ合えるのはキリンだけではなく、タイといえばの像!
この超至近距離で僧に触れることができます。近すぎてちょっと怖い…



像に乗って園内を回ることもできますよ~。
私も一度乗ったことがありますが、結構高さがあってびっくりします!



チェンマイ動物園では、他にも虎やパンダなどをみることもできて、楽しめる場所が沢山!(虎やパンダの写真は見つかりませんでした…)
車がないと動物園にたどり着くのも、園内を回るのもとても大変ですが行く価値のある動物園だと思いますよ~!おススメです!

  


  • Posted by いった at 20:10Comments(0)その他タイ

    2016年06月26日

    疲れが…

    暑さか湿度の高さか、体がだるくて疲れがとれません…
    夏は嫌いだ!せめて湿度なくなってほしい、、

    写真はスッキリしようと思って飲んだ「ハニーレモンジーナー」!
    美味しかったよ♪



    でも個人的にはまっているのは、トクホのコーラ!炭酸があまり強くなくて飲みやすい!

    夏は、寝るときに暖かいお布団をかけれないから
    あまり寝た感じがしないのも疲れる…どうしたらいいのかねー。

    ブログのテーマとだいぶ違ってしまいましたが、みなさんも体に気を付けて!  


  • Posted by いった at 22:21Comments(0)その他

    2016年06月12日

    新青梅街道

    車で新青梅街道を通ったので赤信号のうちに一瞬撮影。
    新青梅街道は、新宿区・中野区・杉並区・練馬区・西東京市・東久留米市・小平市・東久留米市・小平市・東久留米市
    東村山市・東大和市・武蔵村山市・ 西多摩郡瑞穂町などの地域を通過するバイパス道路。

    撮影した場所は西東京市らへんの新青梅街道…だと思う!



    青梅街道や新青梅街道などの大きな道路が小平市に続いていると迷うことがないからありがたい…!
    どこに向かって帰ればいいかすぐ分かるからね♪ちょっと混むけど…。
    大きい道路にはお店も集中、利用する人も増えるからね、、便利だけど。
      
    タグ :新青梅街道


  • Posted by いった at 21:15Comments(0)その他

    2016年06月11日

    新宿 NEWoManとミライナタワー

    新宿に行くことがあったので、撮影。
    NEWoManは大人の女性向けのショップの入っている場所、一回にはカフェがあったり!
    バスターミナルがあったり、新宿駅の新南口があったりと…



    こちらが正面からの写真。



    こちらが新南口改札、新宿は近い場所に改札が沢山あるねー。



    新南口改札の目の前には人気の撮影場所のようなところ。



    そしてアジサイも咲いていてビックリ!こんなところにも咲いてるんだね。



    もっと人が多いかと思ったけど休みの日の朝は人が少なくてよかった♪

      


  • Posted by いった at 19:55Comments(0)その他

    2016年06月02日

    フライパンで大根カレー

    大根カレーを作った!
    もう、いったまブログの内容としてはズレているけど…!
    大根カレーは、私の母親が昔作ってくれていたカレーでフライパンで手軽にできるのに美味しい素晴らしい料理♪

    こちらが大根カレー
    ご飯は発酵玄米なんだけど、まだ全然発酵してない状態…ちょっと堅かったかなー。
    オシャレにサラダも!ご飯は堅かったけど美味しくできたよ♪



    こちらが作っている写真
    材料は、玉ねぎ2つ
          大根半分
          ニンジン1本
          ひき肉 お好み
    という感じでざっくりとした材料!カレールーも市販の物を何種類か適当に混ぜて作っているよ!
    結構適当だから作るたびに同じ味には中々できない…。そこも魅力!?



    ある程度炒めた後は、水をひたひたになるまで入れて
    しばらく煮る! 大根やニンジンに火が通ったらルーを入れて出来上がり♪  


  • Posted by いった at 20:23Comments(0)その他

    2016年05月26日

    やっと到着 皇居外苑!

    前回から続きやっと到着の皇居外苑!
    立派な門では手荷物検査が…こういうの苦手なんだ…
    何か怪しいもの持ってるわけではないけど、緊張感が!
    ディズニーランド以上にしっかり検査するし、笑ってくれないし。



    そんな検査を潜り抜け…入ってすぐにあるのは、鯱!
    この鯱は、昭和20年に戦災で焼失した旧大手門渡櫓の屋根に飾られていたものらしいよ。



    続いて大きな門!この先に入場券を受け取る場所がある。
    入場は無料で、硬いプラスチックの入場券を受け取って、帰りにまた返すシステム!



    こちらは博物館だったみたいだけど、私が行った日は空いてなかったよー。
    でも外国の方がいっぱい居すぎてあんまり近づけなかった…。



    いろいろ古い建物が沢山!このとき暑くてバテてます…



    後ろにビルが見えるのがなんか良い!



    こちらは休憩所・お土産屋さん、中には人がいっぱい。



    ちょっと休憩しながら進んでいったよ、このとき本当はバテてもう帰りたかったんだけど、もう少し続きます。



    石垣があったり



    坂道があったり…!坂は上っている途中でイケメン外国人さんが
    坂の真ん中で堂々と座っててビックリした。イケメンは何をしてもかっこいいねー。



    坂を上がった先には天守台。
    国内でもっとも大きい天守閣があったようだが、全焼したそう。




    天守台からの景色、芝生では外人さんが寝っ転がってゆっくりしてた。




    バテていたこともあるけど、園内の空気がなんか苦手だった…。
    警備の人が多かったりすると空気が張り詰めるのかなー。
    でも外国の方には大人気!
      
    タグ :皇居外苑


  • Posted by いった at 21:47Comments(0)その他

    2016年05月25日

    都会だ…

    昨日紹介した噴水公園に行った後に皇居外苑に行こうと思い向かったんだけど、
    外国の方の集団が別の方向に進んでいたのでついて行ってみた。

    そうすると広い道にでて皇居に続く門がいくつかあったけど、そこからは入れないようで
    みんな写真だけ嬉しそうにとっていた。
    写真は、門などがある場所からとったビル、すごく都会って感じだよね、
    本当の都会は道が広くて歩きやすいのがいい!人多いけど…



    こちらが門!
    近くに行くと警察官がいてなんか空気が重い…



    皇居内の建物



    人の流れが続いていたのでついていってみたよ、
    道がほんとに広いねー



    しばらく歩くと二重橋という橋が、
    ここも近くには行けず、遠くからみんな写真をとっていた。



    皇居の中ではないので、説明書きがあったりする場所ではないのに
    外国の人がわざわざ見に来ているのにビックリ!

    みんな調べてから来てるのかな?
    東京駅に近いから来やすいのかもしれないね、皇居に行く前に予想以上にあるいてしまった…。

      


  • Posted by いった at 20:00Comments(0)その他

    2016年05月24日

    東京駅と和田倉噴水公園あついー

    今日は東京駅に行く予定があったので、散策もしてきたよ!
    写真は東京駅丸の内北口、綺麗だねー♪
    東京駅は、乗り換えることがあっても改札を出ることはあまりないのでちょっと楽しみ。





    東京駅から徒歩5分ほどで和田倉噴水公園に到着!
    この公園は昭和36年に天皇皇陛下御生誕記念に作られたものを、天皇の結婚を機に平成7年に再整備された公園。
    きれいだ!いつも紹介している公園と違って物静かで、ボール遊びも、水に入ることもできないみたいだね。





    カフェもあった!おしゃれだなー。



    東京駅周辺は警察官がすごく多かったけどあの会議があるからかな?
    あるホテルの前では警察官とSPの方がものすごい数いて緊張感がすごかった…!

    そしてとにかく暑くてちょっとバテ気味です…  


  • Posted by いった at 19:51Comments(0)その他

    2016年04月20日

    国際ドローン展

    今日は、多摩地域ではないが千葉にある幕張メッセで行われている「ドローン展」に行ってきたので少し紹介。



    今何かと話題のドローンが沢山あったのでテンションあがった!
    会場は、こんな感じ。



    黒くてカッコイイドローン





    セコムのドローンも、スタイリッシュだ。





    どこまでがドローンなのか分からなくなってきた…



    ヘリコプターみたいだね



    会場では、実際に飛ばしているドローンも見ることができた、
    初めてみたけど音がうるさいんだね。
    ドローン以外にも機械の部品やワイヤレス充電の開発などの展示を見ることができた。

    今回みたいなイベントを多摩地域でやってくれると
    行きやすいし、人の集客にもなっていいんだけどなー。
    開催する場所がないのかな…

    初めてこのようなイベントに行ったので楽しかった!

    幕張メッセ ドローン展
    http://www.jma.or.jp/tf/drone/

      


  • Posted by いった at 20:54Comments(0)その他