たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2016年05月03日

パン屋 マドンナ

東村山市にあるパン屋さん「マドンナ」に行ってきた!
事前に東村山で人気のパン屋さんを調べて見つけたお店。
地元で大人気だそうで、行った時にはほんとにちょっとしかパン残ってなかった…



でも食パンとアンパンは買いたいなと思ってたので買えてよかった♪
買ったのは、普通の食パンより美味しいと書いてあった食パン
そして塩アンパンを買った。



塩アンパンは、生地に塩っけがあってアンコは甘さ控えめで美味しい!
パン屋さんのアンパン美味しいよね!



食パンはずっしりとした感じだけど、食べやすい!
普通の食パンよりもバターなどを沢山使っているそう。
朝食べるのが楽しみになる!



地元のパン屋さんは、チェーン店と違ってなんか優しい味で好きだ。
パン屋さんめぐりはこれからもしたい!
あとパン屋さんは早めに行こう…


マドンナ

電車:東村山駅から1,148m

営業時間:7:00~19:00

定休日:木曜日

  


  • Posted by いった at 20:42Comments(0)東村山市 食べ物

    2016年05月02日

    手打ちうどん こせがわ 

    東村山市の住宅街を駅に向かっているときに偶然見つけた手打ちうどん屋さん「こせがわ」。
    ここらへんはうどんが有名と聞いていたので入ってみた!

    「こせがわ」は、10年ほど前からうどんの玉売りのお店として開店しているお店で、
    2006年から現在のように食堂を併設してうどん屋さんとしての営業をしているお店。

    肉うどんのポスターを見て、つられて頼んでしまった、、
    こちらが肉うどん!今日は気温が高かったのでざるで出してもらったよ。



    なかなか美味しかった!肉も甘くて
    ボリュームもあってお腹もいっぱい、大満足♪
    自分の家の近くにもうどん屋さんがあるといいのに…

    外観はこのような感じ。
    最初に間違えて左のうどんの玉売りの店舗に入っちゃった、、
    食べるのは右の入口なので行かれる際は間違えないように!



    手打ちうどん こせがわ
    住所 東京都東村山市諏訪町1-23-5
    TEL 042-391-3440
    営業時間 9:00~18:00 うどん店は14時まで。
    定休日 日曜日  


  • Posted by いった at 14:13Comments(0)東村山市 食べ物