たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

2016年04月28日

南沢緑地保全地域

前回から紹介している東久留米市の落合川お散歩コースを進んだ先に、南沢緑地保全地域がある。

南沢緑地保全地域は、東久留米市のほぼ中心に位置にあり、
4つある湧水地の1つ、地形も起伏に富んでいるため、小規模ながら多様な自然環境となっている。

南沢緑地保全地域

水が本当に綺麗!

南沢緑地保全地域

南沢緑地保全地域

雑木林のみちという一周回れる道もある。
ただ、私が行った時にはハチに注意という看板があってビビったよ…。

南沢緑地保全地域

南沢緑地保全地域

綺麗ですごくいい場所!ただここも虫が多いねー虫よけが必要だ。

落合川から南沢緑地保全地域に向かう途中には氷川神社があり、お散歩コースの一部になっているようだ。

南沢緑地保全地域

東久留米市に来ることは、あんまりなかったけど自然が豊かで過ごしやすい場所だと思った。
とにかく公園が多いのでお子さんなどにいいかも!


南沢緑地保全地域

東京都東久留米市南沢3丁目

南沢緑地保全地域

ホームページ:http://mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Higashikurumeshi/Minamisawa/Minamisawa.html



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    小平にも色々フルーツあるよ
    ひまわり♪
    イオンモールむさし村山
    鷹の台駅
    多摩モノレール
    立川 ららぽーと バーゲン!
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     小平にも色々フルーツあるよ (2016-07-20 16:36)
     ひまわり♪ (2016-07-19 22:02)
     イオンモールむさし村山 (2016-07-12 20:38)
     鷹の台駅 (2016-07-10 20:49)
     多摩モノレール (2016-07-09 18:52)
     立川 ららぽーと バーゲン! (2016-07-06 20:17)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    南沢緑地保全地域
      コメント(0)