たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

2016年05月08日

武蔵国分寺公園

国分寺市にある武蔵国分寺公園は、水と緑のゆったりした公園!
住宅やマンションなどが立ち並ぶ中にある公園だけど緑がいっぱいで、気持ちのいい公園だった。
公園は多喜窪通り道路を挟んで2つに分かれていて、こちらはこもれび広場と呼ばれる場所。
すごく落ち着いた場所だった。

武蔵国分寺公園

道路を渡ると子供に人気そうな霧の噴水、最近暑いからピッタリだね!

武蔵国分寺公園

近くには綺麗な花壇♪

武蔵国分寺公園

円形広場
平和って感じでいい!
ワンちゃんと遊んでる人が多かった♪

武蔵国分寺公園

そして公園の目玉武蔵の池
ベンチも沢山あって休憩場所にいいね。

武蔵国分寺公園

噴水も!
この日は風が強くて噴水の水がカメラに…!

武蔵国分寺公園

近くに住んでいる人たちの憩いの場所になっている様で、子供から大人までみんなゆっくりしてた!
何か特別なものがあるわけではないけど、ゆっくりできる綺麗な公園があるのは良いね♪


武蔵国分寺公園

所在地:国分寺市泉町二丁目・西元町二丁目

交通:JR中央本線・武蔵野線「西国分寺駅」徒歩7分
    JR中央本線・西武鉄道多摩湖線及び国分寺線「国分寺駅」徒歩10分
     JR「国分寺駅」から京王バス(総合医療センター行き)「泉町一丁目」下車
     駐車場(有料、22台(うち身障者用2台))

ホームページ:http://musashinoparks.com/kouen/musasikoku/#access



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    小平にも色々フルーツあるよ
    ひまわり♪
    イオンモールむさし村山
    鷹の台駅
    多摩モノレール
    立川 ららぽーと バーゲン!
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     小平にも色々フルーツあるよ (2016-07-20 16:36)
     ひまわり♪ (2016-07-19 22:02)
     イオンモールむさし村山 (2016-07-12 20:38)
     鷹の台駅 (2016-07-10 20:49)
     多摩モノレール (2016-07-09 18:52)
     立川 ららぽーと バーゲン! (2016-07-06 20:17)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    武蔵国分寺公園
      コメント(0)