たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

2016年06月04日

東村山 菖蒲まつり! 前編

以前ブログで紹介したことがある、東村山市の北山公園で今日6月4日から19日まで
「菖蒲まつり」が行われている!

東村山 菖蒲まつり! 前編

東村山 菖蒲まつり! 前編

東村山 菖蒲まつり! 前編


まだ全ての場所で花が咲ききっているワケではないようだ…それでも人が沢山♪
花も綺麗!前に来たときは花は全く咲いてなかったからな…

東村山 菖蒲まつり! 前編

東村山 菖蒲まつり! 前編

みんな一眼レフを持って撮影などしていた、天気も良くて撮影日和だね♪

東村山 菖蒲まつり! 前編

今回のお祭りのために高台も設置されていてのぼって撮影!
こちらが高台

東村山 菖蒲まつり! 前編

本当に天気が良くてよかった♪
綺麗に見えるね!

東村山 菖蒲まつり! 前編

東村山 菖蒲まつり! 前編

東村山 菖蒲まつり! 前編

お祭り期間は、いろいろなイベントが行われていて
東村山のゆるキャラ「ひがっしー」や「しょうちゃん」の登場、美しい花摘み娘の登場
どんぐりトトロ作り体験、お琴の演奏などが行われるそう♪

出店なども沢山出店していて、続きは明日紹介!

東村山 北山公園

ホームページ:http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html

東京都東村山市野口町4丁目50





  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    小平にも色々フルーツあるよ
    ひまわり♪
    イオンモールむさし村山
    鷹の台駅
    多摩モノレール
    立川 ららぽーと バーゲン!
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     小平にも色々フルーツあるよ (2016-07-20 16:36)
     ひまわり♪ (2016-07-19 22:02)
     イオンモールむさし村山 (2016-07-12 20:38)
     鷹の台駅 (2016-07-10 20:49)
     多摩モノレール (2016-07-09 18:52)
     立川 ららぽーと バーゲン! (2016-07-06 20:17)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東村山 菖蒲まつり! 前編
      コメント(0)