たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

2016年04月26日

東久留米市 竹林公園

東久留米市にある竹林公園に行ってきた。
この公園は、古くから生えていた竹林を保存するため、1974年に開設された自然公園で、
ちょっとしたお散歩オースになっている。

東久留米市 竹林公園

平成15年1月に東京の名湧水57選にも選ばれている。

東久留米市 竹林公園

竹林の中を歩くことはあまりないので新鮮!

東久留米市 竹林公園

この状態で生えてるのはあまりみないよねー。

東久留米市 竹林公園

竹があるだけで風情がある!

東久留米市 竹林公園

ちゃんと休憩スペースもあり、お弁当とか食べれるよー。

東久留米市 竹林公園

公園内は一周10分くらいで回れるのでちょっとした休憩にもオススメ!
ただ、虫がすごく沢山いた…これから夏に向けてもっと増えるのかな。
虫よけがあるといいかも!

また駅からも少し離れているので落合川のお散歩のついでに行くのが良いかと。
次回は、その落合川の紹介をします!


竹林公園

住所:東京都東久留米市南沢一丁目7番

アクセス:西武池袋線東久留米駅から徒歩で15分

ホームページ:http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisetsu/kouen/1001496/1002180.html



  • 同じカテゴリー(東久留米市 お出かけ)の記事画像
    南沢緑地保全地域
    落合川
    同じカテゴリー(東久留米市 お出かけ)の記事
     南沢緑地保全地域 (2016-04-28 20:41)
     落合川 (2016-04-27 17:26)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東久留米市 竹林公園
      コメント(0)